研究者情報表示   検索トップ

教育・研究業績
石川 健介(イシカワ ケンスケ/ISHIKAWA KENSUKE)

タイトル プレゼン資料 業績区分 年月
タブレット機器を用いた数量概念の測定と算数障害のスクリーニングの可能性−線形表象の発達に注目して−   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017 
漢字の書字に困難を示す小学5年生へのカルタを用いた指導   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/11 
大学生の連続欠席者における不登校傾向得点の検討   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/10 
小学校5年生の児童を対象としたソーシャルスキルトレーニングの効果の検討(1)   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/10 
大学生の友人に対する心理的距離と友人関係における態度の関連   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/10 
現代青年の友人関係における気遣う理由が自尊感情に与える影響   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/10 
クライエントに役立つ標的行動と行動指標の選択   会議発表論文 − 専門別学協会講演会、研究会、シンポジウム・ワークショップ 2017/09 
大学生の不登校傾向と大学適応感との関連   会議発表論文 − 専門別学協会講演会、研究会、シンポジウム・ワークショップ 2016/10 
小学校3年生における感情調整プログラムの効果−カンジョウレンジャーを用いての実践−   会議発表論文 − 専門別学協会講演会、研究会、シンポジウム・ワークショップ 2016/10 
タブレット端末を用いた心的数直線の測定   会議発表論文 − 専門別学協会講演会、研究会、シンポジウム・ワークショップ 2016/04 
小学校の通常学級における感情コントロールプログラムの実施−カンジョウレンジャーを用いた心理教育プログラム−   会議発表論文 − 専門別学協会講演会、研究会、シンポジウム・ワークショップ 2015/10 
書字障害が疑われる小学生に対するガイド付きノートを使用した支援   会議発表論文 − 専門別学協会講演会、研究会、シンポジウム・ワークショップ 2015/10 
ケースで学ぶ行動分析学による問題解決 日本行動分析学会〔編〕 第12章心理臨床@精神障害者への複数の技法を含む指導プログラム,社交不安に悩むクライエントに対するACT   図書 − 学術専門書、学術専門講座 2015/09 
臨床心理学における研究の動向と今後の課題−実証的な研究をめざして   学術雑誌論文 − 学会誌・専門誌学術論文(フルペーパー) 2015/08 
過去のいじめに関する経験が大学生に与える影響Effect of Past Bullying and being Bullied Experiences on College Students   学術雑誌論文 − 学会誌・専門誌学術論文(フルペーパー) 2015/07 

表示行: 1-15 / 15 Page: 1 ページの先頭へ