研究者情報表示   検索トップ

教育・研究業績
堤 厚博(ツツミ アツヒロ/TSUTSUMI ATSUHIRO)

タイトル プレゼン資料 業績区分 年月
数学教育における重要単元・項目抽出の試み−初年次生の統計学における理解度低い単元の理解度向上対策―Experiments toward Finding Important Topics on Mathematics Education - Countermeasure case to improve comprehension of low-understanding topics in statistics classes for the first grade students -   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2018/08 
反転授業効果の定量的評価の試みTrial of the Quantitative Evaluation of the Flipped Classroom Education   学術雑誌論文 − 学会誌・専門誌学術論文(フルペーパー) 2018/05 
連成振動に対する理解度向上のための試みAn Attempt to Promote Understanding of Coupled Vibration   学術雑誌論文 − 学会誌・専門誌学術論文(フルペーパー) 2018/03 
入学前教育の改編に伴う学習効果の検証Verification of learning effect for the improved pre-university education   紀要論文 − KIT Progress 2018/03 
シミュレーションを用いた振動現象の理解度向上の試みAn Attempt to Promote Understanding of the Vibration Analytical Method by Employing Simulation   紀要論文 − KIT Progress 2017 
連成振動に対する理解度向上の試み −理論と実験をつなぐ手助けとしてのシミュレーション−An Attempt to Promote Understanding of the Coupled Vibration - Simulation for Serving as an Intermediary between the Vibration Theory and Experiment -   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/08 
反転授業効果の定量的評価の試みTrial of the quantitative evaluation of the flipped classroom education   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/08 
高大連携による数理教育研究プロジェクトの展開-平成28年度研究活動と意見交換-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/08 
数学教育における重要単元・項目抽出の試み-初年次生の統計学における重回帰分析による理解度と寄与率調査-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2017/08 
数学教育における重要単元・項目抽出の試み-初年次生の後期微積分学における理解度の調査-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2016/09 
高大連携による数理教育研究プロジェクトの展開-平成27年度研究活動と意見交換-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2016/09 
数学教育における視覚化を用いた試み-フーリエ級数の視覚化による数式の理解度向上-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2016/09 
平成29年度 通信添削学習教材(専門高校特別選抜試験合格者対象)【改訂版】   その他 − その他 2016/04 
初年次数学教育における幾何学的側面から見た分析Analysis of Geometric aspects on 1st grade Mathematics Education   テクニカルレポート − 研究機関誌 2016/03 
線形代数学における単元別理解度調査とその展望-初年次生のクラスにおいて-   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2015/09 
数学教育における重要単元・項目抽出の試み− 初年次生の統計学における理解度の調査(その2) −   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2015/09 
数学教育における視覚化を用いた試み-初年次生を対象とした視覚化による数式の理解度向上(その2)   会議発表論文 − 会議録・シンポジウム論文、学協会講演会、研究会 2015/09 
統計・確率科目の理解度調査、および科目接続に向けた取り組みの報告Reports on researches of understandings for statics-probability classes and an action toward connecting subjects   テクニカルレポート − 研究機関誌 2015/03 

表示行: 1-18 / 18 Page: 1 ページの先頭へ